平素は弊ブログ「FishingWell」をお読みいただき、まことにありがとうございます。
現在FishingWellは移転作業を行っております。当面はこちらのブログも維持いたし
ますが、順次古い記事より、新FishingWell(URL : http://luregame.net/ )へ移行い
たします。新FishingWellに変わらぬご愛顧をいただければ幸いに思います。

運営は今までどおり私個人によるもので、近年問題となっている企業などとの取引、
いわゆるステルスマーケティングなどはございません。また、企業、店舗、個人等
からの宣伝、委託を受けた場合には、その旨を明示のうえで記事を執筆いたします。

これからもFishingWellをどうぞよろしくお願いいたします。 
                                 雨龍 義基

新FishingWellの更新状況はこちらからもご確認いただけます。


【移転の経緯につきまして:蛇足】

今回の移転は、ライブドアブログがGoogle検索で悪質なサイトであると判定され、
懲罰を受けている可能性が否定できないことが主たる要因です。悪質なサイトとい
うのは、ウイルスなどをバラまく目的のサイトや、他人のコンテンツをコピーして
いるサイトなどのことですが、このようなサイトを放置した結果、無関係なサイト
まで一括して悪質と判断され、検索結果から「隔離」されているのです。

私のブログは一時にくらべアクセス数が20〜30分の1になりました。アクセス数が
すべてではないことは、10年以上ブログをやってきておりますので理解しているつ
もりなのですが、執筆のうえで皆さま読者の存在は大変大きく、読者のないブログ
を運営するだけの気力や意義を見出せないため、ここを離れることといたしました。

簡単ではございますが、このような経緯より、今回の移転と相成りました。

いやらしい話ですが、年間の維持費が数万円となることなどを考えますと、完全
に赤字なのです。収益を追求してやっているわけではないとはいえ、割とダメー
ジですね。ただ、それよりも、悪質サイトの一味、悪質サイト群をもり立ててい
る連中と見られることが耐えられなかったわけです。かっこよくいえば、義のた
めといったところでしょうか。