『村田基のキャスティングマスター』の公式発売日は2月下旬となっていましたが、3月7日と訂正になっております。なお、一部店舗では6日発売の地域もあったようです。
オーバーヘッド、サイドキャストのほか、様々なキャストに加え、スキッピング、リールの調整法やキャストの練習方法まで、105分完全キャスティングレクチャーDVDとなっております。数年前から村田氏がキャスティングの集大成、教本となるようなDVDを作成するといっていた作品が、遂に封切りとなりました。

ルアーゲームにおいて一番大切なことは、釣れるルアーを探すことよりも、魚のいる場所に的確に投げ込むこと。本作を見て、キャストのなんたるかを学んでいただければと思います。

蛇足ですが、当ブログの管理人はかつて村田氏のキャスティングセミナーに出、キャスティング大会に出たこともあり、キャストの重要性と美しさを目の当たりにし、間近で教わってきたわけです。その経験を踏まえて申し上げれば、「ここ10年ではじめられた方は必ずご覧いただきたい」と思います。もっとも、見ただけではダメで、毎日のように練習しなければなりませんが、闇雲に練習して上手くなるものではありませんのでね。私のようにお手本を見てから練習するのが上達の近道であろうと思うわけです。



【Amazonなら送料無料!】